トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

六合村合宿に行ってきました。(その一)

 7月23日から29日まで6泊7日で群馬県中之条町の六合地区(旧六合村)に合宿に行ってきました。
 ここ数年は自動車で往復していたのですが、今回は久しぶりに八高線・吾妻線に揺られて行きました。朝8時過ぎに国立駅を出発し長野原草津口駅に着いたのは13時19分。途中の吾妻線でお昼にしたのですが、街の景色を見ながらお弁当を食べるのもなんなので、「渋川を過ぎて単線になってからね」と言ってあったのですが、待ちきれなくて、お腹が空きすぎた3年女子のYuusaちゃんは、こんな感じになっていました。
おなか空きすぎゆうさ
 長野原草津口からは花敷温泉までバスで35分。ほかにお客さんはなくて、貸し切り状態でした。長い電車に疲れたのか、興奮して朝起きるのが早かったのか、何人かの子は爆睡していました。
爆睡スノー
爆睡梨花ゆうさ
  バスから降りたら、締めは40分の登り道。あいにく雨も降り出しました。急いでカッパを着るこどもたち。途中川のように雨水が流れるところもあり、先頭集団とゆっくり組の差はどんどん広がっていきます。
雨中行
 (こちらは、雨が小降りになって、ほっと一息ついたところ。)
 めげずに歩いて、15時ぴったりに合宿所に到着しました。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント